投稿日時:2020/2/7
埼葛斎場組合議会定例会
本日は、令和2年2月埼葛斎場組合議会定例会が開催され、副管理者として出席致しました。この埼葛斎場組合は白岡市、春日部市、蓮田市、杉戸町の3市1町で構成している一部事務組合です
この定例会には、「埼葛斎場組合会計年度任用職員の任用及び給与その他の勤務条件に関する条例の制定について」など条例案件3件、令和元年度一般会計補正予算(第2号)1件、令和2年度一般会計予算1件、そして公平委員会委員の選任についての人事案件1件の合計6議案を上程致しました。補正予算については、清掃や空調設備点検などの事業費が概ね確定したことから、減額するものです。また、令和2年度の予算の総額は、歳入歳出それぞれ423,704千円とするものです。構成市では、人口と世帯数の割合により、負担金を支出しております。議員の皆さんには、慎重審議頂きまして、全ての議案が可決承認となりました。今後とも、埼葛斎場組合の職員と一緒になって施設の維持管理等に努めてまいります。
なお本日は、白岡市下水道事業審議会の山﨑会長と柳生副会長にお越し頂き、白岡中学校・はぴすしらおか・味彩センタ-第10負担区)の受益者負担金についての答申を頂きました。
また、白岡市工業団地振興会の佐藤会長、西野副会長、髙橋副会長にもお越し頂き、社会福祉向上のためにと例年通りご寄附を頂きました。ありがとうございます。
私しから、皆様のお蔭で白岡市が限りなく発展しております現状をお話し、感謝とお礼を申し上げました。その後、市役所職員の最大の組織であります土曜会に、三役と議会代表をお招き頂き出席致しました。会は、大変盛り上がっておりました。