投稿日時:2020/2/3
太田新井行政区新年懇親会
本日は、太田新井行政区新年懇親会にご案内頂きました。太田新井行政区の新年懇親会が盛大に開催されますことは、行政区の皆様のご協力はもちろんのこと、鈴木区長さんをはじめとする役員の皆様方のご尽力の賜物であると深く敬意を表する次第です。日頃から、太田新井行政区の皆様には、市政運営に多大なるお力添えを賜っておりますことに心から感謝申し上げます。今後とも親睦を深められ、市政の進展のため、より一層のご支援とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
さて、白岡市民の皆様は、多様な価値観を持つ一人ひとりがお互いを認め会い尊重し合って、まちづくりが順調に進んでおるところであります。こうした市民皆様と進めておりますまちづくりについて、幾つかご報告致しますと、昨年は大きな災害が多発しましたが、特に台風19号は各地に甚大な被害をもたらしましたが、白岡市は県内で浸水のない数少ない市でありました。また、東洋経済新報社の201
9年住みよさランキングにおいて、白岡市は埼玉県で5位になりました。市制施行以来、白岡市は埼玉県内で上位に位置し続けており、これまで皆様と一体となって進めた白岡市のまちづくりが一定の評価を得たものであるととても嬉しく思っています。また、明日は大野埼玉県知事から、市県民税の徴収率が良かったことや交通安全推進により交通事故が少なかったことについて表彰して頂く予定です。
そしていよいよ今年は、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会が開催されます。8月には、パラリンピックの聖火リレ-が白岡市を含め埼玉県にやってまいります。多くの市民の皆様、特に将来を担う子どもたちに感動と夢を与えるような、記憶に残る聖火リレ-にしたいと考えております。今年も、市民皆様の幸せと本市のさらなる発展のため全力を傾注してまいる所存でございます。特に皆様の関心の高い、都市計画道路白岡宮代線の道路工事を引き続き進めてまいる所存であります。太田新井行政区のますますのご発展と、ご参会皆様のご健勝とご多幸を心からご祈念申し上げます。