投稿日時:2013/1/8
新年仕事始めが実質的にスタ-ト
平成25年1月7日、各会社等の新年仕事始めが実質的にスタ-トしました。私は、日本経済が好転することを願いつつ、早朝消防署員の規範、素晴らしい若者達に対して点検を行いました。
そして、年末年始国民が休暇に入っている中、署員は住民の安心安全の為に昼夜活躍していただいたことに対し敬意と感謝を申し上げました。
当市においても、各位の勤勉により大きな事故等もなかったことに対し礼を述べました。また、今年は、住民皆様の防災と減災をはかり安定した生活基盤を確立するために、篠津地区に消防分署を今年度3月中に建設するので、各位の協力を願うと申し上げました。
なお、4月より広域消防である埼玉東部消防組合がスタ-トするので、例年よりも事業が大変忙しくなると思うが、各位は自己啓発に努めそうすることにより他の消防署員と一緒に合しても決して心配はないと申し上げました。その後、やがて完成する消防篠津分署を視察しました。
役所についてからは、火災が発生しているので、その対応等について相談し指示いたしました。その後は、年始客の方が沢山お見えになりましたが、途中から県庁等に挨拶に参り夜はある団体の新年会に出席しました。帰宅した後の午後8時30分頃消防署員の巡回車がきてくれました。ご苦労さまです。