投稿日時:2013/4/23
災害時における救援物資提供に関する協定調印式
平成25年4月22日(月)白岡市は、株式会社伊藤園と「災害時における救援物資提供に関する協定」の調印式を行いました。災害は、いつ、どこで発生するかわかりません。先の、甚大な被害をもたらした東日本大震災では、現在も避難生活を余儀なくされている方々が沢山おられ、未だ震災の影響は大きく、まさに国難であると認識しております。
白岡市は、幸いにも人的被害はございませんでしたが、今後想定されている首都直下型地震の発生を考えますと、今般の被災地でみられた長期的な避難生活や物資の供給困難などが予想されます。
そこで市民生活の早期の安定を図るためにも、飲料水などの調達と供給手段の確保は不可欠になると考えております。株式会社伊藤園におかれましては、平時におきましても様々な面で地域の発展に向けた社会活動を行って頂いているところであります。この度、災害時における救援物資提供に関する協定」の調印式が出来ましたことは、災害時の市民生活の安定により一層力強さを感じ感謝申し上げる次第であります。
なお、これまでに災害時における救援物資提供に関する協定書を、12の企業・組合等と結ぶことができました。