投稿日時:2019/12/1
白岡八幡神社崇敬会主催「第3回文化講演会」
令和元年12月1日(日)
本日は、「第3回文化講演会」が、コミュニティセンタ-舞台ホ-ルで開催され、ご案内頂き誠にありがとうございました。白岡八幡神社崇敬会井上勝昭会長主催によります「第3回文化講演会」が盛大に開催されましたことに、心からお祝いを申し上げます。本日は、白岡市文化財保護審議会委員である板垣時夫様が「地名から学ぶ白岡の自然・文化・歴史」について講演されました。市内には古くから伝わっている地名も多く、これらの地名の由来や意味について分かりやすくお話頂いたことで、皆様には今まで以上に白岡市に愛着を持って頂けたのではないかと思います。
市では、今年度も第5次総合振興計画の基本構想に位置付けた重点プロジェクトに鋭意取り組んでおります。無論そのほかにも重点事業であります。都市計画道路白岡駅西口線等も鋭意力を注いでおりまして、こちら白岡八幡神社方面に向けた事業を進めてまいる所存であります。
なお、八幡神社では、責任役員・総代会会長に川島昭男様が就任したとのこと、おめでとうと申し上げますと同時にその職責は大変重く、他の役員や崇敬会員及び氏子皆様と一致協力して、伝統ある白岡八幡神社の興隆にご尽力下さいますようお願い致します。何と申しましても、白岡八幡神社様には、当市は広い土地をお借りするなど、大変なご協力を頂いておりまして、ともども発展することを願うところであります、
市政運営が順調に進捗しておりますのは、市民の皆様のご理解とご協力の賜物であると深く感謝申し上げます。今後も、本市の魅力や強みを最大限に活用し他に誇れるまちづくりを進めてまいりたいと考えておりますので、皆様のお力添えを賜ります様お願い申し上げます。本日の文化講演会が実り多き事ご祈念申し上げます。