投稿日時:2015/1/24
白岡工業団地振興会新年賀詞交歓会・白岡消防団役員新年会
平成27年1月23日(金)
白岡工業団地振興会の新年賀詞交歓会にお招きを頂きました。白岡工業団地振興会の皆様には、例年献血会、団地内の美化運動、河川の美化活動にご尽力を頂き、また社会福祉のためにご寄附を頂いております。改めてその活動に対し、深く敬意と感謝を申し上げる次第であります。
本年は、圏央道の埼玉県内全線開通やJR宇都宮線の東京駅乗り入れなど当市を取り巻く広域的な交通利便性が大きく向上する年となります。また、3月には新白岡駅西口周辺から県道さいたま栗橋線、白岡工業団地、白岡西部産業団地、大山地区までを1本の道路で結ぶ、都市計画道路「篠津・柴山線」が全線開通する予定です。
これらの交通利便性の向上は、白岡工業団地をはじめとした市内の経済活動にとって、良い影響をもたらすものと考えております。今後もさらなる発展に向けてまちづくりに取り組んでまいります。
賀詞交歓会後、白岡市消防団役員新年会にお招きを頂きました。消防団の皆様には、火災等の災害から住民の生命、身体、財産を守るため、献身的なご努力を賜り厚くお礼申し上げます。
また、昨年は、消防活動をはじめ埼玉県消防操法大会の出場や総合防災訓練、市内各地の自主防災組織の訓練への支援など市民の安心安全な生活の確保ため、昼夜を問わずご尽力を頂きました。
その他の挨拶では、本年の白岡市や経済の見通しにつきましては、白岡工業団地振興会の際にお話をさせて頂いたことと同様なことを申し上げましたが、一部非常勤特別職の手当につき改正する方針を述べさせて頂きました。地元の情報や地理に詳しく迅速に対応できる消防団は、地域のためにはなくてはならない存在です。改めて日頃の活動に対し、深く感謝を申し上げました。