投稿日時:2019/9/27
秋の全国交通安全運動街頭指導・特殊詐欺被害防止キャンペ-ン
令和元年9月27日(金)
本日は、秋の全国交通安全運動に係る街頭指導・特殊詐欺被害防止キャンペ-ンを白岡駅周辺で開催致しました。参加頂きました久喜警察署交通課、生活安全課、利根地域振興センタ-、久喜地方交通安全協会白岡支部、白岡市交通指導員、白岡市交通安全母の会、安心安全課職員約50名の皆様には、大変お忙しい中ご参加頂き、誠に有り難うございます。久喜警察署長はじめお集まりの皆様におかれましては、日頃から当市の防犯・交通安全対策の推進に格別のご指導・ご協力を賜り、お礼申し上げます。
当市におきましては交通事故撲滅を図るため、交通安全施設の整備や市民の皆様の安全意識の高揚を図るなど、各種施策を積極的に実施しているところでございます。しかしながら、昨今、全国各地で悲惨な交通死亡事故が発生し交通安全に関わる全ての方が、心を痛めている状況でございます。また、振り込め詐欺や架空請求などの一部の犯罪についても増加傾向にあるなど、憂慮すべき事態となっております。こうした現状を重く受け止め、さらなる交通事故による死傷者や振り込め詐欺等の被害者を出さないよう施策を進めていかなければと、私も決意を新たにしているところであります。
さて、9月8日から9日にかけて上陸した台風15号は、関東地方に多くの被害をもたらしました。この台風の影響により、当市では災害時相互応援協定を締結しております君津市から支援要請を受け、9月10日と11日に非常食及び防災備品の提供を行うとともに、当市の職員を11日から20日にかけて、支援職員として派遣したところでございます。
当市と致しましては、久喜警察署をはじめ皆様方と連携を深めながら、今後も気を緩めることなくしっかりと交通事故や振り込め詐欺等の被害防止、また災害に強い安心・安全なまちづくりに努めてまいりたいと考えておりますので、一層のご尽力とご協力を賜りますようお願い申し上げます。