投稿日時:2018/12/9
じんけんふれあいコンサ-ト
平成30年12月8(土)
本日は、白岡市、市教育委員会、市人権教育推進協議会によります、「じんけんふれあいコンサ-ト」を開催致しましたところ、師走を迎え何かとお忙しい中たくさんの方々にご参加頂きました。誠にありがとうございます。
「人権」は、人が人として幸せな一生を送るために誰もが等しく持っている権利であり、いかなる場合においても尊重されるべきものでございます。しかしながら、残念なことに今もなお、子ども、高齢者、女性などに対する虐待や暴力事件、いじめの問題などが毎日のようにテレビや新聞等で報道されております。私は、人権を守るためには、社会全体で取り組むことが重要であると考えております。
この度は、誰にでも起こり得る人権問題を皆様にも考えて頂きたく、市内の小・中学生5名による人権作文の発表を皆様にお聞き頂きました。また、兄弟アコ-スティックデュオの「ちめいど」さんをお迎えし、「今を生きるひとりひとりが名主役」と題しまして、コンサ-トを開催して頂きました。ご来場の皆様におかれましては、楽しいひと時をお過ごし頂くとともに本日の「じんけんふれあいコンサ-ト」を、様々な人権問題を考えるきっかけとして頂くことができたと思います。