投稿日時:2013/5/21
スポ-ツ観戦等で過ごした5月19日の日曜日
第65回春季関東高校野球大会に出場した埼玉県勢の試合の応援と注目選手の見学に行きました。
早朝7時前に自宅を出発し栃木県宇都宮市内にあります宇都宮球場と清原球場において繰り広げられております関東高校野球大会にまいりました。
この日は、選抜大会の覇者で県大会優勝の浦和学園は、東京都日大三校を2-0の完封勝ちです。
県大会準優勝の花咲徳栄は、注目の左腕松井投手を擁する神奈川県桐光学院に、6回表までは3-0でリ-ドしていましたが、後半追いつかれ延長12回3-4で惜敗してしまいました。県大会3位の鷲宮は、昨日第一回戦を茨城県霞ヶ浦に2-1で勝利しており、本日2回戦のゲ-ムですので期待がかかりましたが、千葉県東海大望洋に1-2で競い負けました。
今大会は、春の選抜で浦学が優勝したことにより、俄然各県チ-ムの対抗試合に興味もありましたが、特にプロ野球全球団のスカウトが熱い視線を送る桐光学園の松井投手に注目が集まりました。
松井投手は、身長はたしか1m73㎝位いですが下半身ががっちりしていまして、全力投球をしても体がくずれたりはせず、今日は145㎞/時は出していました。本人が練習を始め様と移動すればファンが追いかけたり、投球をするためにブルペンに入るだけで拍手が沸くという人気です。清原球場の観覧席は一杯で、警備も普段の倍の方々で大会に備えたということです。このことを聞くだけでも、松井投手の凄さがわかります。
私は、7回を見て途中帰りましたが、とても注目された試合を清原球場で3試合見せて頂き白岡に18時過ぎに帰りました。
その後は、白岡町スポ-ツ少年団通常総会にお招き頂きましたので、喜んで出席致したった今見てきました高校野球の試合内容などの話しをさせてもらいました。一日大変元気な方々とお会い出来爽やかになりました。