投稿日時:2020/1/25
久喜地交通安全方協会新春交通安全の集い
本日は、久喜地方交通安全協会新春交通安全の集いにご案内を頂きました。皆様には、日頃から地域の交通安全対策の推進に格別のご理解とご協力を賜っておりますことに厚くお礼申し上げます。かけがえのない命を奪い、平和な生活を一瞬にして崩壊させる交通死亡事故をなくすためには、行政、企業、地域が一体となってあらゆる方策を高じて防止に努めなければなりません。特に近年は、高齢者の交通死亡事故が増加しているほか、高齢者運転による交通事故も増加傾向にあり、高齢者に対する交通安全教育や啓発活動がこれからの交通安全対策の大きな課題となるものと考えているところです。
白岡市では、「子どもと高齢者の交通事故防止」と「自転車の安全利用の推進」などの重点事項を軸に、街頭指導や啓発活動を久喜警察署や交通安全協会の皆様を始め、関係機関・関係団体との連携を深めながら、この地域を交通事故のない「安全なまち」とするため、諸施策を講じているところであります。そうしたおり、白岡市は来たる2月3日午後、交通安全推進市町村として大野県知事より表彰を、また当午前中は、同じく知事表彰として市民税と県民税の徴収率県内市全体で3位という価値ある表彰を頂くことになりました。これ一重に、ご参会皆様のご指導ご尽力の賜物と深く感謝申し上げる次第であります。
久喜地交通安全方協会の皆様方におかれましては、今後とも地域の交通安全活動の中核として交通事故防止対策を積極的に推進するため、一層のご尽力とご協力を賜りますようお願い申し上げます。そして、久喜地交通安全方協会のますますのご発展と会員皆々様のご健勝をご祈念致します。