投稿日時:2013/11/25
交通事故抑止市民総決起大会の実施
平成25年11月25日(月)
交通事故抑止市民総決起大会を主催・久喜警察署、協賛・久喜市・白岡市、協力団体・久喜地方交通安全協会・久喜地区安全運転管理者協会・久喜白岡交通安全母の会・久喜地区緑ナンバ-交通安全協議会等により、久喜市総合文化会館小ホ-ルで実施しました。
この催しは、現在、久喜警察署館内での交通死亡事故が10名と多発しており、危機的状態になっております。そこで、交通事故抑止市民総決起大会を実施し、広く地域住民に交通安全思想の普及及び浸透を図り、交通ル-ルの遵守や正しい交通マナ-の実践を習慣付けて、交通事故防止の徹底を図るために実施致しました。
大会は、久喜みなみ幼稚園児によるマ-チングバンドの演奏、久喜市交通指導員による寸劇、県警交通企画課ふれあい班による交通安全講話、交通安全宣言を行い、最後にはスケア-ド・ストレイト交通安全教室(スタントマンニによる交通事故の再現)の大変ハットし、緊張した実技か行われました。
久喜市・白岡市では、これまでも交通事故撲滅を図るため、交通安全施設の整備や市民皆様の安全意識の高揚を図るなど、各種施策を積極的に実施しているところであります。しかしながら、市といたしましてもこうした悲惨な交通事故を出さないよう、緊張感を持って施策を進めなければと決意を新たにしているところです。
皆様におかれては、日頃から交通安全施策について格別のご支援とご協力を賜っておるところでありますが、今後とも交通事故をなくすために一層のご尽力とご協力を賜りますようお願い申し上げます。