ブログ

ホームブログ ≫ 古武三千雄氏叙勲受章祝賀会

投稿日時:2016/7/16

古武三千雄氏叙勲受章祝賀会

平成28年7月16日(土)

   本日、古武三千雄様の地元中の地元であります太田新井地区の皆様によります、叙勲受章祝賀会にご案内頂き、ごあいさつの機会を頂きましたこと誠に光栄に存ずる次第でございます。元白岡市議会議員であられます古武様におかれましては、皆様方ご案内のとおり今年4月29日の佳き日に、地方自治功労により旭日双光章受章の栄に輝かれました。古武様、このたびは誠におめでとうございます。

   このことは、ご本人様の栄誉であるばかりでなく郷土の誇りであり、私たち関係者にとりましても、ご同慶の至りでございまして心からお祝い申し上げる次第でございます。また、その間、苦楽を共にされ後顧の憂いなく、地方自治活動に精励することができるよう、内助の功をお尽くしになられたご家族に対しましても、深く敬意を表させて頂く次第でございます。

   古武様におかれましては、昭和54年5月に白岡町議会議員として初当選なさって以来、平成27年4月まで36年の長きにわたり、白岡町及び白岡市議会議員として白岡市政進展のために力を尽くして頂きました。その間、白岡町議会議長及び白岡町議会産業常任委員会委員長など要職を務められ、地方自治の実現と住みよいまちづくりに大きく貢献されました。

   特に、平成4年5月に開庁いたしました現在の市庁舎建設にあたりましては、白岡町議会議長として庁舎周辺の整備や文書管理などの細部にまで意を用いられ、古武様のご尽力により市庁舎は機能的でありながら親しみやすく、また、まちの顔としての象徴性を持つこととなりました。そのほか、蓮田市白岡町衛生組合議会議員として、また白岡町及び白岡市農業委員会会長や白岡町監査委員など行政委員を歴任され、多くのご功績を残されました。

   また、私事で恐縮でございますが、私の議員時代には先輩議員として民政会会長として、自民党白岡支部長としてもお世話になり、市長就任に際しましても大変なお骨折りを頂きまして、心から深くお礼を申し上げます。本日、かくも多数の方々が祝賀に参集されましたのも、古武様のご功績とご人徳によるものと申すべきでございまして、ここにご参会の皆様と共に永年のご功績をたたえ、このたびのご栄誉を心からお祝い申し上げる次第でございます。

   今後とも、古武様におかれましては、ますますご自愛のうえご健勝で豊かな識見と尊いご経験を生かされ、白岡市政のさらなる進展のため、より一層のご支援とご協力を賜りますようお願い申し上げます。栄えある祝賀会にお招き頂きましたことを、重ねてお礼申し上げますとともに、古武様のますますのご活躍とご一家のご繁栄を心からお祈り申し上げます。


この記事は 2016.7.16 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動