投稿日時:2018/10/8
白岡市スポ-ツ少年団親子レクリエ-ション大会
本日、「第38回白岡市親子レクリエ-ション大会・第31回県民総合体育大会白岡市大会コミュニティ部門」が、スポ少鈴木茂憲新本部長、野口英雄県民総体実行委員長のもと、このように盛大に開催されますことは、誠に喜ばしく心からお祝いを申し上げます。団員の元気な入場行進を見ておりますと、私も元気をもらいますと同時になんとなく懐かしくなりました。
本大会は、団員の皆様が日ごろの厳しい練習から一時離れ、市民の皆様とともに親子が楽しい1日を過ごして頂けるよう企画された大会であると伺っております。どうか、本日は思いきり体を動かし、親子の絆を更に深めて頂くとともに本大会にご参会の皆様の交流の輪をさらに大きく広げて頂き、思う存分楽しんで頂きたいと存じます。
本市は、まちづくりを皆さんと進めているところでございますが、これからも勉学の向上、スポ-ツ施設の整備やすみよいまちづくりに努めてまいります。そのなかでも大きな催しものが、昨日行われました。市民皆様が長年待ち望んでおりました、生涯学習・地域コミュニティ・文化創造の拠点となる白岡市生涯学習センタ-〔こもれびの森〕の開館記念式典です。ぜひスポ少の皆さんはじめ多くの方にお越し頂きご活用頂ければと存じます。本大会の開催に当たりまして、ご尽力くださいました関係者の皆様に深く感謝申し上げますとともに、ご参会の皆様のご健勝とご活躍をご祈念申し上げます。