投稿日時:2017/9/12
白岡市親善大使就任依頼
平成29年9月10日(日)
本日、白岡市出身の元プロ野球選手で、現在は中日ドラゴンズの一軍コーチとして活躍しております奈良原浩さんに「白岡市親善大使」への就任を依頼するため、中日ドラゴンズの本拠地である名古屋市ナゴヤド-ムを職員と訪問しました。早朝、自宅を出発しまして11時過ぎに名古屋駅着、昼食を取りナゴヤド-ムへ12時30分前後到着しまして、10分程度面会し親善大使就任依頼挨拶を行いました。
そののち、広いグランドとベンチを見せて頂きました。それからは、試合前のバッテング練習とシ-トノックを見、そして午後2時から広島カ―ブ対中日ドラゴンズの好ケ-ムを試合終了迄観戦させて頂きました。試合終了後応接室にての面会で、奈良原さんには親善大使就任をご依頼申し上げたところ、ご快諾を頂きそしてビデオ撮影を頂きました。ナゴヤド-ムを後にしましたのは午後7時をまわっていました。親善大使には、市制施行5周年記念式典を開催する10月1日から御就任頂くものです。
なお、プロ野球はシ-ズン最終盤でありまして、球団(㈱中日ドラゴンズ)と調整を重ね、本日の正式依頼となったものでございます。親善大使は、白岡市制施行5周年を記念して実施する事業の一つで、本市の出身者やゆかりのある方で、各分野において活躍している方にご就任頂き、市のPRや市民の皆さんとの交流や子どもたちを応援して頂くものです。
皆様、ご存知のことと思いますが、奈良原さんはプロ野球選手コーチとして活躍し、今春のワ-ルドベ-スボ-ルクラッシックでは、侍ジャパンのベッドコ-チとして準決勝に進むなど、大きな功績を残しております。また、お忙しい中にもかかわらず、「町ぐるみん白岡」にご協力を頂き、小学校での野球教室など市民の皆様と交流を持って頂いております。今後とも白岡市初の親善大使として、ご活躍頂き成長し続ける白岡市の魅力を市内外にPRして頂くとともに未来の白岡市を担う子どもたちに夢を与える活動をお願いしたいと存じます。