投稿日時:2018/10/31
白岡市観光協会会員親睦研修旅行
本日は、白岡市観光協会会員によります、日帰りバス親睦研修旅行をバス3台で実施しました。午前7時15分に出発し、白岡市と「新井白石公」を通じた交流のある君津市を中心とした木更津、久留里城址資料館、久留里城、冨津金谷方面にて観光を学び、研鑽を深めてまいりました。白岡市観光協会会員の皆様には親睦研修旅行に多数ご参加を頂き、誠にありがとうございます。
会員の皆様には、日頃観光事業にご尽力を賜り、この場をお借りして深く感謝を申し上げる次第でございます。
さて、観光協会は、平成15年3月に発足して以来今年で16年目を迎えることが出来ました。この間、当市観光協会は、ほぼ各事業部会の皆様が中心となり各種事業を展開して頂いておりまして、会員の皆様からの会費、ボランティアとしてのご協力を賜り、観光の側面から様々な事業を行ってまいりました。直近の事業としましては、10月上旬に「駅からハイキング」が開催され、400名近い方が白岡の中心部の寺社そして本日の旅行のキ-ワ-ドとなっております「新井白石公」ゆかりの寺社の見学を致しました。
また、ボランティアの皆さんのご協力を頂いて、毎年配布しているオルレアの種は好評で、配布開始から幾ばくもなく終了したと聞いております。来年も白岡の春を白く演出してくれることでしょう。会員の皆様におかれましては、今後とも市政並びに市観光行政の発展のためにご尽力を賜りますようお願い致します。本日は素晴らしい晴天に恵まれ、富士山もすっきりと見ることが出来ましので、会員相互の親睦も一層深まったものと思います。会員の皆様方の益々のご発展とご健勝をご祈念申し上げます。