投稿日時:2019/3/20
白岡駅東部中央土地区画整理事業審議会
本日は、白岡駅東部中央土地区画整理審議会を開催致しましたところ、委員の皆様におかれましては、ご多忙中にもかかわらずご出席頂きましたことにお礼を申し上げます。また、会議における議題である仮換地の指定などについて、慎重にご審議とご決定頂きましたことに重ねてお礼申し上げます。
本土地区画整理事業は、事業開始から22年が経過し、現在では総事業費の進ちょく率が約61%、仮換地指定率は約92%、道路整備率は約77%と着実に進展が図られており、また昨年度から着手しております駅周辺街区の仮換地指定につきましても、順調に進んでいるところです。
現在、市では本土地区画整理事業を始めとして、白岡中学校周辺区域における都市的土地利用のほか、白岡駅西口線及び白岡宮代線などの都市計画道路の整備、白岡駅西口地域の整備など都市基盤整備に取り組んでおります。これらの中でも本土地区画整理事業にも関連する白岡宮代線においては、早期完成を目指して、今年度から来年度にかけて東北自動車道の東西に橋脚の建設を進めてまいります。
今後も、さらなる発展に向けて魅力あるまちづくりに取り組んでまいりますので、皆様におかれましては、引き続きご支援とご協力を賜りますようお願い申し上げます。皆様の益々のご活躍をご祈念申し上げます。