投稿日時:2018/2/19
第32回「彩の国21世紀郷土かるた」埼葛北支部大会
本日、第32回「彩の国21世紀郷土かるた」埼葛北支部大会が、このように盛大に開催されますことを心からお祝い申し上げます。このかるた大会は、郷土埼玉の歴史や文化と美しい山や川などの自然をよく知り、ふるさと埼玉をますます好きになって頂くことを目的としていると伺っています。かるた一枚一枚に描かれた意味をとらえながら、礼儀正しくル-ルを守りベストを尽くして競い合った後は、勝ち負けにこだわることなくお互いの健闘をたたえ合い、友情を深めて頂きたいと思います。
本大会の開催に当たりましては、白岡市子ども会育成連絡協議会の役員の方々をはじめ各子ども会の役員並びに多数の保護者の皆様方には、日頃から子ども会活動にご尽力頂いておりますことに心から敬意を表しますとともに、深く感謝申し上げます。
子どもは、日本の宝です。最近、若者が将棋、囲碁、平昌冬季五輪等で大活躍し素晴らしい成績を上げているのを見ますとすごく頼もしく思えます。保護者の皆様、日本の将来をしょってたつ子ども達のゆくすえを末永く応援して下さい。きっと期待に応えてくれるものと信じております。本大会が盛会でありますようお祈り申し上げますとともに、選手の皆さんをはじめご参会の皆様方のご健勝とご多幸を心からお祈り申し上げます。