投稿日時:2015/9/17
終盤を迎えた野牛・高岩土地区画整理事業
9月15日、終盤を迎えた野牛・高岩土地区画整理審議会を開催致しました。さて、都市計画事業野牛・高岩土地区画整理事業は、昭和62年3月土地区画整理事業の施行区域について、都市計画決定を行い同年9月に事業計画の認可を得たものです。
施行期間:昭和62年から平成27年度(6回変更)、総事業費:147億3000万円、面積:56haです。これまでの歴代の審議会委員の皆様や評価員の皆様をはじめ、関係権利者のご理解・ご協力により面整備が完了致しまして10月の換地処分に向け、鋭意邁進しているところであります。
今年度の事業の経過と致しましては、7月3日に所有権者1,300人に換地処分通知を発送し、本日時点でほぼ全ての事業を完了したところであります。この結果をもって、今月下旬には埼玉県へ完了届を提出し、10月16日に換地処分を迎える予定としております。事業がここまで到達することができましたのも審議会委員の皆様や評価員の皆様をはじめとする権利者の皆様のご理解とご協力の賜物と考え感謝申し上げます。
今後は、清算金の徴収及び交付という新たな業務が始まりますが、これには権利者の皆様のご理解が不可欠なばかりでなく、関係皆様のご協力が必要となりますので、これまで以上にご協力を賜りますようお願い致します。この度の会議は残り少なくなりました、野牛・高岩土地区画整理事業の今後のスケジュ-ル等につき協議頂きました。
私と致しましても、白岡市が発展を遂げ市民の皆様が幸せを実感出来るようなまちづくりに向かって努力してまいる所存ですので、引き続き本事業に対しまして、ご支援、ご協力賜りますよう重ねてお願い申し上げます。