投稿日時:2014/4/1
退職等職員を送る会
今日3月31日は、朝から挨拶に見える方がある中、退職等職員に辞令交付を行うと共に送る会を開催しました。定年退職者9名、勧奨退職者1名、依願退職者6名、再任用の任期満了者1名、合計17名の方に退職辞令を交付しました。
また、埼玉県への帰任者1名、埼玉県教育委員会への帰任者2名、蓮田白岡衛生組合への帰任者1名、埼玉県からの帰任者3名、合計7名の方に帰任辞令を交付し、2名の方に埼玉県への派遣辞令を交付しました。
長い方では、42年間お勤め頂き、今日の白岡市の礎を築いて頂きました。皆さん、それぞれ歩んできた道のりは異なりますが、白岡市のために懸命に尽力をして頂きました。
退職される方、お一人お一人からご挨拶を頂きましたが、皆さんそれぞれ沢山の思いでをお持ちでした。
現在と違って、パソコン等もまだ普及しておらずまた産休制度もない、思い出話をして頂きました。私は、退職される皆さんには、今日迄慣れ親しんできた生活のリズムとまったく違った生活のリズムとなるので、健康には十分ご留意頂きたいと申し上げました。
また、自己都合退職された皆さんも、健康には十分ご留意のうえ、これからの人生を有意義にご活躍されますように。そして、白岡市に埼玉県等から派遣された方で帰任される皆様、また市職員で派遣先から帰任された皆様には、それぞれご苦労があったものと存じますが、派遣先で学んだことや人とのふれあいを、今後それぞれの業務に生かして下さい。
なお、新たに埼玉県に派遣される方には、一抹の不安はあるとは存じますが、一日も早く職場環境に慣れて頂き、当市の代表として頑張って下さい。私も結びに、退職される皆さんに、これからは市民のお一人として市政運営にご支援下さいと申し上げました。