投稿日時:2015/2/19
白岡市老人クラブ連合会創立50周年記念式典・第30回新春演芸の集い
平成27年2月18日(水)
「白岡市老人クラブ連合会創立50周年記念式典・第30回新春演芸の集い」が、盛大に開催されますことを心からお喜び申し上げますと共に、お招き頂き厚くお礼申し上げます。
当会は、昭和39年に創立され以来単位老人クラブの事業運営や連絡調整を図り、また高齢者環境の向上や福祉の推進に、50年という長きにわたり活動されましたことは、大変立派なことであります。
今日の連合会の発展を築かれた歴代会長、現長谷川会長をはじめ役員並びに会員の皆様に心から感謝と敬意を表する次第であります。今後、高齢化が進展し皆様が健康で豊かな生活を送るためににも、当会の活躍が大きな力になると認識致しております。私と致しましても、引き続き老人クラブの活動に対しまして、出来る限りの支援をしてまいる所存であります。
健康や長寿の秘訣は皆様お持ちかと存じますが、笑ったり声を出したりすることが、大変よいと言われております。記念式典の後に、「新春演芸の集い」が開催され出演された方々は、日頃の練習の成果を十分に発揮され、会員観客の方々を大いに楽しませてくれました。
また、会場の皆様が、出演された方々を笑顔で応援して頂いている姿は、とてもほほえましく感じました。私も、公務の都合もありましたのですが、久しぶりに午前中14名の方々によります、歌と踊りを拝見することが出来ました。
結びに、平成27年において、国と各自治体が総力を挙げて取り組むことといたしたものがあると申し上げ、「まち・ひと・しごと創生総合戦略」、つまり地方人口ビジョンと地方版総合戦略を策定し事業を進める年になると申し上げてまいりました。
その後は、庁舎に戻りまして、第2回白岡市土地開発公社理事会議を開催しました。また、それからは有り難いことに千客万来でして、最近の話題に話がさきました。