投稿日時:2016/2/22
寺塚蕎麦打ち大会
本日は、寺塚蕎麦打ち大会が青天でとても風の強い日となりました中、開催され参ることができました。例年開催される地域行事のひとこまでありますが、土屋品子衆議院議員と一緒にお招き頂いております。
地域の活力なくして、市の発展はありえないと常々考えております。そのような意味からしまして、地域の皆さんが作られたソバ粉と野菜などを持ち込んでの料理は美味しい一言につきました。地域のふれあい、交流、支え合い、親睦にはもってこいの場となっております。
皆さんと土屋先生と私も、それぞれの立場でお話しを致すことができました。地方創生総合戦略は、私たち自らの使命であり、補って頂くのは、国であり、先生方であると思っております。
改めまして、市長としまして土屋先生に、日頃の御礼を次のように申し上げました。圏央道県内全線開通、長年の運動でありましたJRへの上野東京間の開業、早朝・終電利用の拡大、寺塚踏切の拡幅、商店街街路灯LED化実現、子宮頸がんワクチン使用の厳正化等にご活躍ご支援頂きましたことの御礼を寺塚の皆さんの前で、先生に申し上げることが出来ました。
なお、昨日の土曜日には、自由民主党白岡支部定期大会を開催致しましたところ、来賓として土屋品子衆議院議員、関口昌一参議院議員、古川俊治参議院議員、片山さつき参議院議員の先生方に、白岡市にお越し頂きそれぞれ地方総合戦略等貴重なお話を頂きました。
先生方皆様は、今や国政において縦横無尽に活躍して頂いている方々でありますので、私からは、白岡市に対する日頃の御礼とより一層のご指導をお願い致しました。