投稿日時:2016/7/5
白岡駅東部中央土地区画整理審議会及び 評価員合同会議
本日は、白岡駅東部中央土地区画整理審議会及び評価員合同会議を開催致しました。皆様方におかれましては、日ごろから当市のまちづくりに対しまして、格別のご理解とご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。さて、本日の会議でございますが、仮換地の指定や保留地の位置の決定及び保留地の処分価格について諮問させて頂きますとともに、従前地分筆に伴う仮換地の指定について等をご報告させて頂くものでございます。
さて、本市は昨年10月に、市内を通る圏央道が県内全線開通したことをはじめJR宇都宮線東京駅乗り入れや朝夕利用時間の拡大等から、交通利便性を生かした新たな土地利用の推進やそれに伴う産業や観光の振興など、益々発展が期待されるところでございます。
現在、市と致しましては、当土地区画整理地内の道路整備、都市計画道路白岡宮代線、白岡駅西口線及び西口駅前広場の事業推進、また市内の新たな土地利用などに取り組んでおり、今まで以上に住みよく魅力あるまちとなるようこれからも努めてまいりますので、引き続き本事業に対しまして皆様のご支援、ご協力を賜りますよう重ねてお願い申し上げします。